紅翼12姉妹
三国志大戦の日記を書いてます。 徐々に更新しますので、コメントなどいただけるとありがたいです。>゜)))彡



攻守

武力押しなこの時代だからこそ
攻守が生きてくるんじゃないかなって思います
なにより、司馬懿と程の相性がいい
程を最大限生かせる計略だと思います
攻守先がけの可能性がある以上
相手は遠くで計略を使わなくてはいけなくなる
受け継ぎの効果時間の長さなら
2度がけやその後の桃園等につなげる事もできるけど
それも士気12あっての話し
 
他の号令ではさすがに無理ですね
陸遜ですら相手の城に到達して
2~3カウントくらいしか効果が持ちませんし
連環掛けられると攻城まで難しくなります
1,2発殴られるのを我慢して
カウンターを狙えば逆転する事だって難しくない
 
そういう意味で序盤から中盤で
相手に到達する頃に士気8あれば
こちらが優位に立てるし
 
高速で移動する程の反計外から
計略を使うのは結構難しいですね
ダメ計ならいけるかもしれないけど
こっちは騎兵がメインになるし
そんなに固まることもないので
撃たれたとしてもさほど気にするダメージじゃない
 
低知力を別行動させれば
そっちに士気7使ってくれても全然OKですし
高知力なら撤退はありませんから
 
それで士気を使ってくれるなら
その後有利になるのは目に見えてますし
 
後は八卦に対してどこまで戦えるか
攻守をどっちに掛けるか
諸葛にかけて効果時間を削るか
残りに掛けて武力上昇と車輪等の効果時間を削るか
 
相手を張り付かせてから
こっちに攻守かけて
神速で落とすってのも一つの策ですし
あのデッキでこちらの不利となりうるのは
張飛の車輪くらいですが
程を張り付かせて
張飛から連突で落とせれば
残りはさほど気にすることもないかと
 
騎馬の城ダメなんてさほど気にすることじゃないし
裏で走る趙雲がウザかったりしますが
活持ちなので無視が一番
最後にやっちゃえばいいわけで
 
いましばらくは攻守で行こうかと思います
デッキ構成も少しいじらないとダメだし
半分ネタですからね
 
司馬懿 程 張春華 郭嘉 特攻 曹皇后
総武力20
知力はかなり高めですね
 
SRハルカを王異orRハルカ
曹洪を楽進か李通に
郭嘉も杜預かヨウコに替えれば
武力の底上げと知力面でも優位に立てるので
それもありかなっと思います
 
ここんとこモチベが奈落の底まで落ちてますが
暇をみつけてまったりやりたいと思ってます
全然更新できてませんし…

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小陳羣

Author:小陳羣
覇王:徳13
小さぃ方が陳
 
お前はもぅ陳
覇王:徳10
 
紅翼騎動隊
覇者:徳9
 
攻翼機動隊改
覇王:徳10
 
攻翼12姉妹
覇王:徳10

訪問者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

