紅翼12姉妹
三国志大戦の日記を書いてます。 徐々に更新しますので、コメントなどいただけるとありがたいです。>゜)))彡



八卦

今までほぼ使わなかった八卦を
現在使用しています
ずっと相手にしてきて、
自分がいやだなぁって思う事を
相手に出来るって事が
幸せだなぁと思います
デッキは4枚八卦では無く
5枚八卦で、UC黄忠、UC厳顔をメインに
張飛と夏侯月姫でやっています
張飛はあくまで騎馬に対しての車輪であって
槍や弓に対して使うことはないです
槍撃やるほうが減りますし…
 
計略としては、
八卦を使って攻めることは、ほぼ無いです
相手の号令に合わせて、3枚がけするくらいで
張飛と黄忠が、妨害計略のタゲとなるなら2枚掛け
ダメ計もラインの上げ方次第で
くらう面子を限定できますし
黄忠が即死するダメ計が無いし(落雷ピンを除く
くらっても、その後の不撓不屈で
なかったことに出来ますから
八卦だけに頼らずになんとか出来ます
 
メイン計略は不撓不屈、憤激戦法
じいさん2人は勇猛と募兵持ちで
武力では他のカードに劣るかも知れませんが
序盤の立ち回りや、足並みを揃えるとき
攻城の入れ替え等、相手に動きの無いときは
募兵しながら戦えるのも強みかと思います
結構ちょこっとの回復でも優位に動けますし
 
騎馬に募兵いらないって思うかも知れませんが
ラインを上げやすいし八卦も掛けやすいです
兵法連環とか毒なんかも、
募兵してればほぼ意味ないですし
ライン上げてしまってからでも、
八卦3枚がけで
回復していってくれますので
無理に計略で対抗しなくても
士気を温存しながら戦えます
 
荀、程、荀攸等にしても
うかつにラインをあげて、
マウントを取る事ができないのも強みかと思います
 
微妙に速度が欲しい所です
普通の騎馬は神速じゃないですもんね…
神速とか人馬とか使ってると
通常の騎馬が遅くて…
その代わり槍で迎撃取れるの気持ちいいですが( ´ー`)y-~~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

遅ればせながら勝手にリンク貼らせていただいてます、どどいつですw
挨拶が送れてすみません;^^

爺二人入りの八卦には統一戦で苦しめられましたOTL
不撓不屈やら憤激やら連打されていつになったら撤退してくれるの(つД`)
って感じでしたw
次のバージョンで弱体化されすぎて器用貧乏にならないことを切に願います。
自分は使わないので特に関係ないんですがね(;・∀・)

それにしてもICカードの名前イイですね(*´Д`)ハァハァ
思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたw
これからもよろしくお願いします♪
【2006/12/31 11:38】 URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 編集]
さっぱり更新してない中、わざわざの訪問本当に感謝です
爺様2人で募兵してると、じじぃウザ!!の一言ですねw
八卦の弱体化は当然あるでしょうけど
なんとか活路を見出したい所です
これからもお互い(・∀・)ニヤニヤしながら よろしくいきましょうw
【2007/01/02 03:47】 URL | 小陳羣 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小陳羣

Author:小陳羣
覇王:徳13
小さぃ方が陳
 
お前はもぅ陳
覇王:徳10
 
紅翼騎動隊
覇者:徳9
 
攻翼機動隊改
覇王:徳10
 
攻翼12姉妹
覇王:徳10

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

