紅翼12姉妹
三国志大戦の日記を書いてます。 徐々に更新しますので、コメントなどいただけるとありがたいです。>゜)))彡



スパッツ娘

ちょっとは大戦やりにいこうよw
1週間くらいさわってないのかな?
すでに騎兵で槍にささるのが普通になりそうですw
今日はスパッツ娘こと
関銀ペイを取り上げてみたいと思います
 
関銀ペイ コス1
槍兵 武力3 知力5 魅力 勇猛
戦器:エン月刀「冷艶鋸(れいえんきょ)」
迎撃ダメージup 攻撃力up
計略:若き血の目覚め 士気3
 (蜀の味方の最大武力/2増加、+7以上で車輪の効果
 
ん~さすが関羽の娘ですか
だてにスパッツはいてませんね
まったく色気を感じないあたり、
私はロリではないということですかw
 (そうでもねーの?基準がわからん…
 
関羽の3番目の娘、孫権との縁談を関羽が断り
その結果、呉に攻め込まれる口実となる
ま、俺でもやらね、所詮名君だろ?
そりゃ収まりきらねぇなw
 
劉備の息子でも送っておけばよかったんだ
あいつ無能だし、厄介払いに丁度いい
劉禅の方ね、養子は頑張ってますw
っと話しがそれました 
 
銀ペイ、コス1で武力3、知力5は優秀
さらに魅力+勇猛と
十分すぎるほどのスペックですね
若干他の計略とコンボにしておかないと
もったいない気もしますが、
もし武力8がいれば、車輪つかないまでも
自身武力7と、士気3でもおつりがきます
あくまで自分より高武力との1vs1の話しですが…
 
そういうわけで、コンボとしての使用例を
我が屍を越えよ:上昇武力8
 魏延(武力6)がいれば、14になってくれるので
 車輪の条件は満たします、銀ペイ自身3+8+7=17車輪
 
耳長の大徳:上昇武力5
 馬超(武力9)がいれば、14に、娘3+5+7=15車輪
 R趙雲の質実で8+5+3、娘3+5+8=16車輪
 
桃園の誓い:上昇武力10
 武力4以上(劉備でOKw)で、条件可
 馬超9+10で、娘3+10+9=22車輪
 
八卦:
 R馬超1枚がけver:馬超8+7で、娘3+7=10車輪
 
思い当たるのはこの辺かな?
独特な上昇条件はあるだろうけど、一般的なところです
 
桃園の場合は、ダメ計でそこまで期待はできないけど
屍はやっぱり優秀ですね
魏延を殺さずに、屍越えられたら
きっちり仕事できるかと思います
 
ただ、娘の位置取りが難しい所ではありますね
前衛の槍をころさずに温存しつつ
ラインを上げなければいけませんし
その後の騎馬へのけん制もしたいですしね
 
今後も色々な方法で使われていくカードになりそうだし
新カードの追加でSRとかUCで、出そうでもありますね

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小陳羣

Author:小陳羣
覇王:徳13
小さぃ方が陳
 
お前はもぅ陳
覇王:徳10
 
紅翼騎動隊
覇者:徳9
 
攻翼機動隊改
覇王:徳10
 
攻翼12姉妹
覇王:徳10

訪問者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

