紅翼12姉妹
三国志大戦の日記を書いてます。 徐々に更新しますので、コメントなどいただけるとありがたいです。>゜)))彡



夏侯月姫

本日は董白で味を占めたので
夏侯月姫でいきましょう
えぇ女性ネタにすればいいという事に気づきました
ネタは膨らむ、訪問は増える、いいこと尽くめ
まぁ、そんな裏側はおいといて
 
夏侯月姫 コス1
槍兵:武力2、知力7、魅力
アイテム:移動速度Up(董白で書いてませんでした…
計略:落雷、士気6
 
大戦1の頃は、コス1ならコレかチョロでしたね
両方入っていることも多かったかな
 
知力7でもピン撃ちが可能な落雷なら
知力はさほど関係ないですし (7あれば十分です
さすがに自分より高知力を…ってなると
確殺とは言い難いのですが、
それでも相手のキーカードを落とせる可能性もありますし
重宝しました
 
開幕での伏兵踏みにも適してますし
主力をまとめておいての、こっそり攻城なんかにも
良く行ってくれました
 
超絶強化には落雷1発
呂布がいても、さっさと計略使えよって思うくらいw
相手にとってもやりにくいのは確かですw
あえて言うなら、ランダム3本とかじゃなく
範囲内の敵に1本ずつ確実に落雷ってのがよかった
そのほうが計算しやすいしなぁ
反則っちゃぁ、反則かw
 
火計なんかは、その点楽だなぁって思います
高知力は死なないにしろ、
きっちりダメージを当ててくれますから
その後の対処がしやすい
ランダムで、狙った相手が死んでくれないなら
これほど後々響くものもありませんしね^^;
 
そんな中、3大デッキとまで言われた
降雨落雷がありました(廚扱いか?w
扱いは難しかった気がしますが…
 
于吉で降雨し、徐庶や夏侯月姫で落雷
士気3使い、落雷が6>4になりますので
士気9の状態からなら、確実に2発落とせます
降雨後4カウントいりますが、まぁ普通に大丈夫
しかも威力upですので、どんな相手でも確殺かな
 
わらわらと相手城に張り付き
出てくる相手をシューティングゲーム
夏侯月姫の場合は反計で微妙でしたが
徐庶ならあまり見られることもありませんでしたね
 
まぁ相手が蜀で月姫が入っているときが一番大変だけど
月姫倒してから、降雨すればいいだけ
今でも降雨落雷は強いと思いますよ
計略時間が短いとしても、悪くないと思います
開幕の伏兵の多さも全然OKですし
ただ八卦がウザイかw
 
私は今のイラストもそうですが
昔からのも好きでしたね
若干集めてたりしましたしw
ちょこっと読んだ事のある漫画で
あぁ見たことあるーと思ってました
中身はさほど…(ぉ
 
デッキレシピ
蜀単:張飛、SR趙雲、SRホウ統、チョロ、夏侯月姫
   SR劉備、張飛、R馬超、夏侯月姫、Rホウ統
 
涼蜀:SR董卓、R姜維、張飛、夏侯月姫、董白
降雨:R于吉、張任、R徐庶、3バカ、夏侯月姫
他色々

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

覗きにきましたwww

(*´ω`*)・・・だめ?w
【2006/11/11 14:23】 URL | Avalon #nO2iVqvY[ 編集]
アバさん ありがとです
PC直して頂いたの、ものすごく助かってます
いなかったら今頃、もうひとつ組み上げてるところでした。。。
また来て下さいましw
【2006/11/12 01:12】 URL | 小陳羣 #-[ 編集]
こんにちは。味をしめさせた要因のひとつ(?)のありすです。
相互リンクの了承をありがとうございます。こちらも遅ればせながらリンクに追加させていただきました。
他の勢力のダメ計は士気7に対して、落雷は士気6なんですよね。。。狙えば落としたい相手を確実に落とせるのが良い部分ですが、固まっているところに落としづらいのが難点ですね。ご指摘されているとおりランダムに3本と言うのは扱いづらいですね。
ではでは失礼いたしました。
【2006/11/12 01:32】 URL | ありす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小陳羣

Author:小陳羣
覇王:徳13
小さぃ方が陳
 
お前はもぅ陳
覇王:徳10
 
紅翼騎動隊
覇者:徳9
 
攻翼機動隊改
覇王:徳10
 
攻翼12姉妹
覇王:徳10

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

