紅翼12姉妹
三国志大戦の日記を書いてます。 徐々に更新しますので、コメントなどいただけるとありがたいです。>゜)))彡



董白

最近めっきり大戦してませんので
考察…かな?
今日は董白について
騎兵:武力2、知力5、魅力
コス1ではまぁ普通なんでしょう
計略は退路遮断、士気2
まぁ、ぱっと考えたところ
他の計略とあわせてのコンボが普通でしょう
 
ただ瀕死な相手を戻したくない場合
特に騎兵以外ですね
単発で使うのもかなり有効です
退路遮断後、騎兵で突っ込んで、
相手の無双槍に刺さるのは知りません…
 
それと、相手の城内突撃やもぐり乱戦等
こちらのオーラや無双槍が消える状況では
相手のほうが有利になりますので
それが出来なくなる事も一つかと思います
 
上級になればうまい人はそれだけで
数部隊を止めれますから、
五分の状況に持っていけるかと思います
 
ただ瀕死で無い場合の騎兵は
突撃状態の保持や連続突撃が可能ですので
その辺は無理をしない方がいいかな
 
良く騎馬単で退路遮断されたりしますが
さして問題ありません
逃げ回ればいいだけだしw
てか、士気もったいない・・・と思ってしまうw
 
毒+遮断や全突、人馬、暴虐+遮断等
破壊力や相手に城内にもぐられたくない場合には
かなり有効になると思います
 
ま、それより
私は良く一騎打ちで董白に負けます
コス1同士だったり
楽進や孫桓など、董白より武力が高く
かつ、一騎打ちでもほぼ無双か激がでてるにもかかわらず
あはは、よわいねって言われます
あれは何故でしょうね?
 
負けたと時は、ふと…
「あいつ勇猛もってたっけ?」
って考えてしまいますw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして、何度か訪問はさせていただいてのですが、コメントは初めてさせていただきます、ありすと申します。
董白ネタなんで思わず喰らいつきましたw
うちは人馬→遮断と使っています。やはり状況をみてです、遮断は。呉軍相手だと良くやってる傾向がありますね。ご指摘されているとおり、相手の残りが瀕死の1~2体くらいの時で有利と見たら単品で使うこともあります。
一騎打ちは、、、昨日、呂布(西涼)に勝ちましたww 当然勇猛はついておりませんよw「あなたごときが近づけると思った?」董白でした。

またちょこちょこと伺わせていただきます。こんな勝率4割君主のへんてこなブログですが、もしよろしければ、相互リンクなどしていただけませんか?

それでは失礼いたします。
【2006/11/10 11:03】 URL | ありす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小陳羣

Author:小陳羣
覇王:徳13
小さぃ方が陳
 
お前はもぅ陳
覇王:徳10
 
紅翼騎動隊
覇者:徳9
 
攻翼機動隊改
覇王:徳10
 
攻翼12姉妹
覇王:徳10

訪問者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

